自分史作成サービス「わたしの物語」代表ライターの日常

40代のライターの日常記録です。主なテーマは「面白かったユーチューブ」「食べ歩き」「40代男性のダイエット」「最近読んだ本・観た映画」「散歩」「育児」「風水」「ゲッターズ飯田さんの本のアドバイス通りに毎日行動したらどうなる?」「最近買ったもの」「こんなパワスポに行ってきた」「最近の仕事報告」「自分史」

ダイエット17日目&スカイプって、すごい(今さら!?)

今日は北海道のお客さまを

スカイプ」でインタビューしたのですが……

あれはいいものですね!(←いまさら!?)

 

「ウィキ・嘘ばっかりなので本を書くときは絶対使えない・ペディア」によれば、

スカイプがリリースされたのは2004年らしいので、

もう15年になるわけですが、実は全然使ってなかったのです。

 

あと、私が会社員時代(1999年〜2012年)は、

「テレビ電話会議」って、まだあまり普及してなかったんですよね。

最近の会社ではごく普通に使われているのかな……。

 

なんて思ったら、最近は「ズーム」っていう方が流行らしいですね!

f:id:greentrade:20190620180412j:plain

f:id:greentrade:20190620180424j:plain

家から歩いて20分ほどのところに、いい感じの公園を見つけたので、

そこまでの散歩(レベルアップしたらジョギング)を日課にしようかと思ってます。

これで一気に体重ダウンだ!!