自分史作成サービス「わたしの物語」代表ライターの日常

40代のライターの日常記録です。主なテーマは「面白かったユーチューブ」「食べ歩き」「40代男性のダイエット」「最近読んだ本・観た映画」「散歩」「育児」「風水」「ゲッターズ飯田さんの本のアドバイス通りに毎日行動したらどうなる?」「最近買ったもの」「こんなパワスポに行ってきた」「最近の仕事報告」「自分史」

ダイエット23日目&突然のネット不通(解決しました)

自宅で仕事をしていると、欠かせないのがネット環境。

ところが今日は、朝からまったくWi-Fiが繋がりませんでした(涙)

 

グーグルWi-Fiを使っている(←オススメしません。とにかく壁に弱いです)ので、

まずはグーグルに電話。

なんだかんだ調べてもらった結果、問題はdocomo光では、ということに。

 

続いてdocomo光に電話し、なんだかんだで1時間以上調べた結果、

「原因はわからないけど多分docomo光の問題のようなので、工事業者を派遣します。ただし、そうではなかったら出張費7500円と修理費はいただくぜ?」ということに。

 

そしてそれから6時間ほど経って、

「原因はわからないけど、大元の光ケーブルが断線してました。すみません〜」

ということで、夕方になってやっと復旧しました……。

 

ちなみに今回のMVPは、LANケーブルの接続口があった古いウインドウズパソコン。

docomo光側の問題であることは、これでわかりました。

もしなかったら、「docomo光の装置に異常は見られませんね〜」で済まされていたかも(ブルブル)。

 

 

f:id:greentrade:20190626225143j:plain