自分史作成サービス「わたしの物語」代表ライターの日常

40代のライターの日常記録です。主なテーマは「面白かったユーチューブ」「食べ歩き」「40代男性のダイエット」「最近読んだ本・観た映画」「散歩」「育児」「風水」「ゲッターズ飯田さんの本のアドバイス通りに毎日行動したらどうなる?」「最近買ったもの」「こんなパワスポに行ってきた」「最近の仕事報告」「自分史」

ダイエット24日目&「赤ちゃんの泣き声」を解読するアプリ!?

うちの1歳1ヶ月になる娘が、保育園に行く直前に、

めちゃくちゃ泣き始めました。

 

そこで「パパっと育児@赤ちゃん手帳」というアプリで

泣き声を分析すると……「眠い70% 怒り30%」という結果が。

もう一回やってみると、今度は「怒り85% 眠い15%」という結果に。

 

とにかく「眠くて怒っているらしい」ということで、

普段は抱っこ紐で保育園に行くところ、

今日は哺乳瓶で水を飲ませながらベビーカーで移動。

 

見事に眠ってくれ、保育園到着時にはご機嫌になってくれました。

とってもありがたいアプリですね!

 

f:id:greentrade:20190627223856j:plain

 

体重計の調子が悪く、液晶表示がおかしなことに。

見にくいですが、今日の体重は79.2kgです。